スポンサーサイト


カール 名誉の負傷!?

梅雨に入ってジメジメ部屋の中までジメジメ。。。

洗濯物も乾かない

それより何よりワンズ達の散歩が。。。



さてさて、本題に入りますよ

まずは、写真から


カール


カール


カール


そうなんです

ベランダでマロンといつものバトル中に

敷いてあった厚めのカーペットでツメを引っ掛けたみたいで

びっこを引いて戻って来た為

調べましたともさ。。。

そうなんです、例のあのです(マロンとは反対側のチョロっと付いてる上にある指です)

ある人に聞いたんですが

ワンコが小さい内にチョロ指を取ってしまうブリーダーさんもいるとか。。。

夕方病院に行ったんですが、これ又大変でした^^;

診察台に乗ったとたんカールしーをおちびりしちゃいまして

わたしと看護士さんでカールを抱かえてそりゃ~もう。。。

先生と私達を散々梃子摺らせてくれました

帰りの車では緊張から開放されたのか

乗って直ぐに爆睡してました

痛さよりも包帯の方が気になるみたいで四六時中ペロペロ

今回はカラー包帯は無しです

カール 早く良くなってマロンバトル三昧しようね





フレンチブルドッグひろば 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カール君、怪我しちゃったのね。
爪って痛そうだものね、少しの間大人しくしていてね。
狼爪(?)っていうのかな、その爪を取っているお友達いますよ。
もちろん、赤ちゃんの時に。
役目はなさそうな爪だけど、取ってしまうのも痛そうで可哀想な・・・
お大事にしてください。

メールの、お返事ありがとうございます。
また、メールさせていただきますね。

No title

カールッち大丈夫かい?
包帯姿がなんだか痛々しい(>_<)
ここの部分の爪って危ないよね。
かといって、どうにもできないし…
早く良くなって、また一緒に遊ぼうね。

追伸*とうちゃんが今日帰宅してまず言った言葉は
「カール君が怪我したってよ」でした。
びっくりして、あわててブログ見ましたよ。
とうちゃんチェックは早いです。
カール君のことが大好きなんですよね(*^_^*)

パンチママさんへ♪

ごめんなさいね^^;
ちょっとびっくりさせちゃったかな???って
反省しきりです。

カールはマロン以上にワンパクで
興奮すると手に負えないぐらいなんで。。。
お会いする時に1度見てて下さい
納得されると思います。。。笑
やはり、赤ちゃんの時に取る方がみえるんですね^^;
確かにプラプラしてて役にはたっていないような。。。
姿は痛々しいですがツメを取ってしまえば当たる所もないし
あまり痛みはないようです。
今は食欲もりもり元気に走り回ってます
まぁいつもの半分の元気さでですがww

こちらこそわざわざメールをありがとうございました
本決まりになりましたら又、お願いしますネ(^o^)/



No title

カールくん!!!(>_<。)
どうしちゃったんですかぁ~???
あ、理由は書いてありましたけど・・・

びっくりですよねぇ?
その後の調子はいかがですか?
人間でも爪をひっかけてしまうと、けっこう痛いですからね(汗)

ちょろっとした指、って、ワンコの4本足+あともう1本ある、あのちょろっとしたやつの事ですか!?
モコは4本足とも、指が5本あるんですよ!
今まで何も不調はないんですけどね♪
(あ、あってますか?)

早く元気なカールちゃんになるといいですね♪
お大事に・・・

もんママへ♪

ごめんね♪心配掛けちゃって^^;
カールやんちゃだからさ。。。笑
カール、元気です♪
いつもの半分ですが(≧▽≦)

とうちゃんにお礼を言ってくださいまし
気に掛けて貰ってて嬉しいですと。。。
カールも「もんちゃん&もんとうちゃんが大好きだじょ~」
って言ってます。。。笑

又、ランで遊んで下さいネ(^o^)/

のんさんへ♪

ごめんなさい^^; 心配を掛けました。。。
カール、マロンに負けず劣らずやんちゃな者で(-.-)

えっ!
モコちゃんは4本共、狼爪(チョロっと爪)があるんですか??
大体は前足にだけに付いてるって思ってました^^;
モコちゃんは大人しいからかなぁ~
だから大丈夫とか??
コロンとラッキーは大人しいからか
チョロっと爪が折れる怪我はした事が無くて
マロンの時は初めてでほんとビックリしちゃった(>.<)
2人目になると「あっ又やっちゃった」で平静でいられました。

カール、大分調子は良いみたいです♪
でも、まだ8割ぐらいかな。。。笑
後は、日にち薬だと思います
ありがとうございました(^o^)/

No title

カールくん、どうぞお大事にね^^
でも大事無いようでちと安心であります^^v
カーペット、うちも気をつけますです・・・・

No title

あらあら カール君 やっちまったですか。
マロンちゃんの時も痛々しかったけど 包帯巻いてると
かわいそうになっちゃいますね。
カール君 早く治ってね~

3枚目の写真 カール君笑って寝てるみたいに見えますね
かわいい♪

ロランさんへ♪

ご心配掛けちゃいました^^;
カール今は元気にしてますよ♪

何せ毎日マロンに鍛えられてるから
やんちゃでやんちゃで。。。笑
狭い部屋の中を2人がダッシュするから
怪我も有り得ます≧(´▽`)≦アハハハ
注意をして見てるんですけどね。。。
心配ありがとうございました♪

yukkoさんへ♪

心配掛けてゴメンね。。。
今はすっかり元気にしてるよ♪

ホントやっちまったなぁ~だよね^^;
やんちゃだから仕方がないけど
酷い怪我じゃないから良しとしなきゃねww

言われて見ると笑ってるように見えるね
言われて気が付いたぁ~♪
yukkoちゃんは細かい所にホント気が付くね。。。笑

No title

カール君、ツメけがしちゃったんですね。
白い包帯が、痛々しいですね。
早くなおるといいね、お大事に!

(>_<)

v-12うわ~~そりゃ~痛かったね~v-40
大丈夫?
タップも、先日いきなり歯が折れてたみたいでΣ(゚Д゚)
カーペットの上にながーい牙がポロリ・・
何だろうと思って拾ってみてびっくりしたよ~
なかなか思うように歯磨きさせてくれないから
きっと虫歯か歯肉炎になったのかも~
口の中えらい事になってるとおもうんだ~
たまたま、明日、仕事が休みになったので
病院に連れて行ってこようと思います~

こきちママさんへ♪

ご心配をお掛けしました^^;
カールは至って元気ですよ♪
毎日マロンからの洗礼を受けて
頑張ってます。。。笑
どんな小さなケガでも
私にしたらカールに申し訳なかったなぁって
反省しきりです^^;

風ちゃんへ♪

心配掛けちゃってごめんね^^;
カール今は元気に走りまわってる!!

タップ歯が折れちゃったの??
大丈夫だった??
確かに年齢を重ねてくると歯も弱くなるもんね(>.<)

歯の治療は麻酔を掛けるっていうけど
だいじょうぶ??
ちょっと心配だよ~!

今頃コメントを(笑)

あの爪(カギ爪)~つばさも4本ともあるよ~。^^

全部の足についてるものなんだけど、飼い主さんの服に引っかかりやすいからペットショップなどで販売されてるワンコは
後ろだけ子供の頃に切られちゃったり全部切られちゃったりするみたい。

私ね~2チーの爪 自分で切ってあげるんだけど
カギ爪は伸びすぎちゃうと切れなくなっちゃうので(カーブがキツイから)
電動のヤスリで削ってるよ~
長いと引っかかるけど半分ぐらいの長さにしとけば、引っかからないよ。

爪切りは嫌がるけど、ヤスリはワンコ達そんなに嫌じゃないみたい^^
電動ツメヤスリお薦め~(≧▽≦)

糸ちゃんへ♪

心配掛けてごめんねぇ。。。
もうすっかり元気だよ♪

つばさ君も4本共有るんだ!!
私は前足だけに付いてると思ってたよ~。。。

チワズ組はチョロ爪を怪我した事が無かったし(大人しいから^^;)
マロンの時はビックリしたけど
カールの時は「またやっちゃった」って慌てずにいられたけど
早めに病院行ったから治るのも早かった。。。笑

電動爪ヤスリかぁ。。。
試してみようかな♪
ありがとう(^o^)/
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

えいりこ☆

Author:えいりこ☆
コロン:ロングコートチワワ ♀
私に従順で可愛いお婆ちゃんチワワ
(2011 10月8日 14歳
お星様になりました)

ラッキー:スムースチワワ ♂
コロンの愛息クリックリのお目目が可愛い爺ちゃんチワワ

マロン:ボストンテリア ♀
ネコを被ったマロンは家の中ではハイパー娘
他所の人には甘え上手

カール:フレンチブルドッグ ♂
家のワンコの中で1番デカくて1番の甘えん坊
いつもマロンにいじられてる可愛いヤツ

おとん:ワンコ(特にカール)が大好きな♂
カールはおとんの強い要望により我が家へ

えいりこ:心配性な犬好きおばちゃん♀

愛知在住

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いくつになったの
script*KT*
レオのお墓
ペットのお墓
コロンのお墓
ペットのお墓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば                                                                                                      ☆フレブル満載☆ 楽しいひろばだよ~♪
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
