スポンサーサイト


朝晩冷え込む~。。。

朝晩寒くなり中々布団から出られないダメダメおかんです

さて、ダメダメおかんは置いといて。。。




まずは、まだまだ元気一杯のコロンとラッキーを 。。。

ハードなペチャ達の散歩を終えて

ゆっくり、のんびりな散歩を楽しむコロンラッキー



と~っても可愛いコロンさん 。。。(1・8キロ)

コロン


とっても小さいラッキー君。。。(1・6キロ)

ラッキーは典型的なツルチワです。。。 (レオパパがツルチワでした

ラッキー 


2チワ共、もう若くはないけれど

まだまだず~っと元気で側にいて欲しい子達です

マロンカールにい~っぱい若さを貰って長生きして下さいネ

(でも、ちょっとうるさいって思ってるかも。。。 )




そして、マロンの寝顔

すっぽりと毛布に包まりすぎですよ~

マロン 



そして、カール

おとんやわたしと寝る時以外は

毛布には入って寝ない子。。。寒くないのかい

おまけに君は服がキライときてるし。。。

カール

君は、どれだけ甘えん坊なんだい

でも、そんな君がおとんとおかんは大好きさ~

三人三様じゃないけれど

それぞれに、可愛い所がありますね

それが、多種多頭飼いの良い所かも。。。(其れなりに大変な所もそれぞれですが。。。ぷっ

毎日、大忙しですが、毎日が幸せです

我が家のワンズ 毎日沢山の癒しをありがとうネ 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな可愛い♪♪e-266
それぞれ犬種や性格や違うけど、
お互いがちゃんと家族ってわかってるはずなんですよね~きっと。

寒い季節だけど、心はほんわか~と暖まりました!(*^_^*)

naosukeより

No title

マロンちゃんは毛布派。
マオちゃんと同じです。
暖かくなると爆睡してます。

カール君はワイルド派ですね。
洋服もきらいなんですか・・・・?

チワワちゃん達はそんなに軽いんですか?
ほんとにそれぞれ特徴があってかわいいですね。
みんなで元気に暮らせるって幸せですな!

No title

コロンちゃんもラッキーちゃんもめっちゃめちゃ小さいですね。
ぺちゃさんたちとは違った魅力があって可愛いですねぇ(*^_^*)
やんちゃなぺちゃさんが2人もいるから気が若くなって
きっと長生きしますよ!

マロンちゃん毛布にくるまってかわいい~
夢子も毛布大好きですよ。顔や手足の先だけ見えててかわいいですよね。思わず写真を撮っちゃうんですけど寝顔はぶっちゃいくで。。。(笑)

歌丸、明日ワクチン接種するのでじきに本格的なお散歩デビューします!
えいりこ☆さんとこは庄内緑地によく行く曜日や時間帯ってありますか?あれば教えて下さい!

No title

4人(匹?)もいると、それぞれでおもしろいですね!
同じ環境で育ってるハズなのに(*´д`*)

うちは間違いなくマロンちゃんタイプですね!
頭までもぐってるもんだから、
「あれ?モコどこ行った?」って探すときがあります(汗)
だいたい毛布の中からもぞもぞ~っと出てきます(笑)
どこまで寒がりなんだ!???(=_=;)

ワンからはたくさんの癒しをもらいますよね。
あたしも同じ~~~っとめちゃめちゃ共感です!

それにしても。
チワワーズは当たり前ですけどちっちゃいんですね(゜-゜)
片手でひょいって感じですね☆

naosukeさんへ♪

 可愛いって言って貰えると
すっごく嬉しい私♪
人と一緒ですね
十人十色って言いますが
本当にその通りです♪ 
 他の子に吠えるカールですが
家のワンズ達に吠えた事は無いですネ(*^。^*)
勿論家族だって分かっているからでしょうけど
チワズに接する時、ガウガウ鳴かれてもカールはいつも伏せをして大人しくしています。
そんなカールが愛しくて堪りません。。。笑
 ほんわか~と暖まって頂ければ幸いです♪
私も、タロー君に癒されてます(^o^)/

マオパパさんへ♪

 お久しぶりです
遅くなりましたが
お兄ちゃん結婚おめでとうございます♪
 
 マロンは夏でもタオルケットに潜り込んでいる子なので
冬はもう。。。どっぷりと毛布に包まってます(≧▽≦)
逆にカールは服も毛布もダメなタイプですね
只、私やおとんと寝る時だけは、腕をチュパチュパしながら
一緒に寝てますが。。。(*≧m≦*)ププッ

 チワズはチワワの中でも小さいタイプみたいです^^;
カールと比べるとほんと、三輪車とダンプカーの差ぐらい
ありますよ。。。笑
 三者三様見ていて飽きません(^o^)/

夢千代さんへ♪

 コロンとラッキーはとっても小さいですね
今のチワワちゃんって結構大きいですからww
今でも、パピーと間違われる事の方が多いですから。。。笑
年齢を言うとみなさんビックリされます
 ペチャが来るまでは寝てる事の方が多かったけど
今は、散歩に行くと喜んで跳ね回ってますから(≧▽≦)

 夢子ちゃんも毛布派ですか??
どこでも一緒なんですね♪
マロンが、暑くて毛布から出てきた所を
チューっていつも吸い付いちゃうんです
可愛いですよね。。。笑

 歌丸君ワクチンを打つんですネ
土日に行っています
大体お昼前後に行きますが
ケータイの番号をお教えしますから
v-214に電話を下さいネ
時間が合えばすっ飛んで行きますよ(^o^)/
歌丸君にも早く会いたいなぁ~♪

のんさんへ♪

 ホント毎日見てても飽きないですよ(≧▽≦)
ひとりひとり、性格って違いますからね。。。

 モコちゃんも、潜るタイプですか??
そうそう!
分からない時は毛布のモッコリしてる所を捜すのが
手っ取り早いですよね(*≧m≦*)ププッ
 ワンコに限らずなんでしょうけど
ホント癒されますネ♪
幸せ一杯ですww

 家のチワズは他のチワちゃんと比べると
ちっちゃい方ですね。。。
右手と左手でヒョイヒョイ。。。ですwww
抱っこしてるのも忘れちゃうぐらい♪

お久しぶりです♪

先日、庄内ランでもんちゃんママさんにお会いし、その前にマロンちゃん
に会ったんですよ~と伺いました。

なかなかお会いできなくて残念です~~!!
時間があるときは、ランにも出没してますので、またお会いしたいですね♪
カールくん、マロンちゃんと遊べるといいなぁ・・・

チワワズちゃんたちも、とっても元気いっぱいですっごくかわいい♡
お会いしてみたいです♪

No title

えいりこサン。毎日 お散歩は2回行くの~?
冬の散歩…これまた私苦手w
ハル。めっちゃマイペースだから 歩いてるより止まってクンクンしてる方が多いんだよね。
だから 全然暖まらないんだもん^^;

元気に長生きしてくれるのが 1番の願いだよね☆
ちょっと位 おバカさんでも良いからwww元気なのが1番だね!!!

No title

コロンちゃんとラッキーくん、小さいけれど元気でかわいい!
ちょこちょこ歩いておさんぽなんでしょうね。
季節を感じながらのおさんぽが、健康の秘訣かな?

マロンちゃんとカール君、対照的なんですね。
カールくんは服もあんまり好きじゃないんですね。
ほんと、みんなそれぞれですね。
うちは、こきちはおふとんにもぐる派です。
そして、服はあんまりすきじゃないほうですね。

さりーさんへ♪

 ご無沙汰してます♪
もんちゃんとも、久しぶりに遊びましたぁ~♪
最近は中々庄内ランにも行けてません^^;

 庄内ランによく行かれるんですネ
家は、カールがワンコに出会うとガウガウ鳴くので
ちょっと遠ざかっちゃってます(>.<)
でも、偶には行きますので
その時は一緒に遊びましょうね♪
 
 うちのチワズも見かけに寄らずガウガウ犬でして^^;(お恥かしい。。。)
マロンが家族になるまではランに行った事も無かったんです。。。笑
それと、余り興奮させると心臓に良くないので連れては行けません
ごめんなさいね(^o^)/

美夜さんへ♪

 まずペチャ組を散歩させて
終わってから今度はチワズ組を散歩させてる♪
かなりハードだわwww
でも。。。でも。。。でも。。。痩せないよ~~~。。。笑
 マロンもそうだよ(≧▽≦)
ちっとも前に進まんもんww
それに比べてカールはズンズン進んじゃうし

 本当に元気で長生きしてくれるのが1番だよネ
動物って喋れないから、調子が悪くても言えないから
見てて心配になるもんネ。。。

こきちままさんへ♪

 コロンもラッキーも今の所元気でいてくれてます
只、年齢もいってるのでいつ病気がでても
おかしくないのかなって心構えだけは、してますが。。。

 確かに、対象的ですね(≧▽≦)
マロンは毛布派カールは裸。。。
服も、マロンは散歩に行く時着て行きます(ハーネスで脇が赤くなる為)
服を着る=散歩って思ってるみたいです。。。笑
カールは着せた途端に体を擦り付けて脱ぎたがります
これからどんどん寒くなるのにどうするんでしょ??
聞けるものならカールに意見を聞きたいぐらいです(>.<)
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

えいりこ☆

Author:えいりこ☆
コロン:ロングコートチワワ ♀
私に従順で可愛いお婆ちゃんチワワ
(2011 10月8日 14歳
お星様になりました)

ラッキー:スムースチワワ ♂
コロンの愛息クリックリのお目目が可愛い爺ちゃんチワワ

マロン:ボストンテリア ♀
ネコを被ったマロンは家の中ではハイパー娘
他所の人には甘え上手

カール:フレンチブルドッグ ♂
家のワンコの中で1番デカくて1番の甘えん坊
いつもマロンにいじられてる可愛いヤツ

おとん:ワンコ(特にカール)が大好きな♂
カールはおとんの強い要望により我が家へ

えいりこ:心配性な犬好きおばちゃん♀

愛知在住

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いくつになったの
script*KT*
レオのお墓
ペットのお墓
コロンのお墓
ペットのお墓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば                                                                                                      ☆フレブル満載☆ 楽しいひろばだよ~♪
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
