スポンサーサイト


カピバラ。。。!?

 今日は風が強かったですね。。。

関東地方ではの為事故だったり怪我だったり大変でしたね 

雪に慣れていない地方では雪の度に大騒ぎになります。。。

みなさん気を付けて下さいネ




実は今日昼からの散歩でビックリな生命体を見つけちゃいました 

最初はネコちゃんかと思ったんですが。。。

よ~く目を凝らして見て見たら。。。



カピバラ 


んんんんん。。。

なんと カピバラちゃん ゴメンなさい調べたらヌートリアちゃん」でした 

(ネズミ目(げっ歯目) ヌートリア科 哺乳類の一種)

だそうです。。。

それにしても生きたヌートリアを見るのは初めて。。。

車に跳ねられ死んでるヌートリアは見た事ありますが 。。。

おとんに「カピバラじゃないぞ。。。」って

笑われちゃいました 

お騒がせしました~ 




ヌートリア

ヌートリアヌートリア2
ヌートリア3





丁度橋の下だったので、マロンカールは気づいていませんでしたが。。。


さてさて、2ペチャを連れての大変な散歩を終えて家に帰り

ひと遊びしたワンズはご覧の通りのマッタリタイム。。。


マロンとカール


マロンとカール


マロンとカール

どうりで静かなはずですね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!カピバラってそこらへんフツーに歩いてるもんなんですか??
ビックリ\(◎o◎)/!

マロンちゃんとカールくんのマッタリタイム癒されます~
マロンちゃんデカくなりました?

No title

えいりこさん、お久しぶりですぅ~i-237
ワンズもえいりこさんもお元気そうで良かったです!

あれっ?ブヒちゃん増えました?
・・・とおもったら、あの噂のしまむらクッションだー♪可愛い♪

≪カピパラ≫ちゃん。
すごい発見じゃないですか!? i-183
どーしちゃったんですかねぇ~

カピバラ・・・!?
それはいったい何者なんでしょう・・・?
あたしには未知の生物なんですけど。
ひょっっとしてあたしが知らないだけなのかな???(^◇^;)

大雪すごかったですね・・・。
モコ地区も数年に一度の雪国になりました!
ここまで積もってしまうと、もはやワクワク感はゼロですね。

マロンちゃん&カールくんヌクヌクしてますね(*^◯^*)
至福のひとときですなぁ・・・☆

夢千代さんへ♪

コメントありがとうございます

えへへっ!ごめんなさいね。。。
カピバラじゃなくヌートリアでした^^;
しっかりとおとんに笑われました。。。笑
カピバラがいたら大騒ぎですよねww

家は、カールがマロン大好きだから
四六時中くっ付いてます(*≧m≦*)ププッ
マロンか私のストーカー化してますわwww

マロンデカく見えるけど
相変わらずです。。。
カールのお腹を潜ってますから

歌君大きくなっただろうね。。。
又、抱き抱きさせて欲しいわ(^o^)/(覚えててくれてるかな??)

なおすけさんへ♪

コメントありがとうございます

お久しぶりでっす(≧▽≦)
お元気でしたか??
毎日寒い日が続いてますね(>.<)

しまむらクッションも参加させました(*≧m≦*)ププッ
有名になりすぎてこのクッションしか買えませんでしたv-164
欲を言えばボステリのクッションも欲しいんですけどね^^;

あはっ!?ゴメンなさい。。。
ヌートリアでした(>.<)
カピバラなんかこの辺にいるわけないだろうって
おとんに笑われましたwww
いたら凄いんですけどね(^o^)/

のんさんへ♪

コメントありがとうございます

まずは、お詫びを。。。
カピバラじゃなく、ヌートリアでした(>.<)
ヌートリアより大きいネズミちゃんの種類です別名(鬼天竺鼠)おにてんじくねずみだそうです

今年は本当によく雪が降りますネ。。。
のんさん地区は被害は無かったですか??
確かに、雪は恐いですよね。。。スリップ事故とか。。。
気をつけましょうね。。。

マロンとカールは相変わらずですwww
ってゆうかカールがマロンから離れないんですけどね(^o^)/

No title

えいりこサン。。。ごめん。。。
久々に来て 大笑いしちゃったよー(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
まぁさ。カピバラも似た様なもんだからwww
ハルがブタに間違われるのと一緒だよ( *´艸`)クスクス

美夜ちゃんへ♪

お久~♪
仕事忙しいんでしょ??
大変だね。。。
無理しない様にね(*^。^*)

あれ~っ!!
笑われちゃったねwww
おとんにも爆笑されたわ。。。
ヌートリアだったよ≧(´▽`)≦アハハハ
そうそう!似たような物だよね~
カピバラはヌートリアよりちょっと大きいだけ~

なんちゅう事を言いますかぁ。。。
私ハル君大好きなんだからネ(^o^)/

No title

こんばんは~☆彡
コメントありがとーございました!

マロンちゃんとカール君の仲良く寝てる姿見て
こちらも気持が温かくなりました♥
ワンコの寝姿って見てるだけで気持ち良くなりますねー♪

ヌートリアって普通に道路に登場する動物なんですか?
名前も顔も初めて知りました\(◎o◎)/

また、おじゃまさせてもらいまーす(^O^)/

No title

えいりこ☆さん
私のくだらないブログにご訪問ありがとうございました!
4頭もワンコちゃんがいらっしゃるんですね☆
しかも、ラッキー君のお顔がうちの愛浬に似てる~!!
ブヒもおんなじクリーム色♪
勝手に親近感感じてます笑!
マロンちゃんもとっても可愛いですね~!
お世辞抜きでボステリの中でもかなりの美人ちゃんだと思いますv-238!!
ブヒちゃん達がとっても仲良しで私もかなり癒されました~~

ヌートリア、ちょっと前にテレビで野生のヌートリアが大発生しているってのを見たことあるんですが本当にそこらへんにいるんですね~!
ビックリ☆です!
私達の住んでる所は長崎で、猿やタヌキ、イノシシの目撃例はたくさんありますよ~

コロンちゃん、ラッキー君、元気に長生きしてね~
マロンちゃん、カール君の仲良し楽しみにしてます
また遊びにきますね♪

LIFOUさんへ♪

コメントありがとうございます
そしてコメント遅くなってごめんなさい(>.<)

マロンはカールをおもちゃだと思ってるんじゃないかと。。。笑
カールはマロンが大好きでいつも付いて廻ってますねww
4ワンズには毎日癒して貰ってます

ヌートリア。。。ねずみのデッカイ版ですね。。。
私も直に見てちょっとビックリでした^^;

私も又おじゃまさせて貰いますネ(^o^)/

えりかさんへ♪

コメントありがとうございます
そして、コメント遅れてしまってごめんなさい(>.<)

えりかさん家のちかりちゃんとラッキーは同じスムチーだから
とっても嬉しいですね
ちかりちゃんとくるりちゃんはとっても仲が良いんですネ
ちかりちゃんは今何キロあるのかな??
家はコロンが1.8キロでラッキーは1.6キロです

マロン。。。美人ですかぁ~www
そう言って貰えるととっても嬉しいです♪
家は、チワズ同士、ペチャ同士で仲が良いですネ(*'ー'*)ふふっ♪

ヌートリア。。。私もビックリでした?!
でも、目が大きくてちょっと可愛い。。。って思ってましたが
生態系が変わってしまうので大量発生は困りますね。。。
タヌキ・猿・イノシシですか??
猿もイノシシも、お百姓には色々問題があるみたいですね。。。

えりかさんの博多弁??(でいいんでしょうか??)
大好きなんですwww
情緒がありますね。。。
私も名古屋弁で頑張ってみようかな???笑

是非又、遊びに来て下さいね(^o^)/
私もおじゃまさせてもらいます♪
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

えいりこ☆

Author:えいりこ☆
コロン:ロングコートチワワ ♀
私に従順で可愛いお婆ちゃんチワワ
(2011 10月8日 14歳
お星様になりました)

ラッキー:スムースチワワ ♂
コロンの愛息クリックリのお目目が可愛い爺ちゃんチワワ

マロン:ボストンテリア ♀
ネコを被ったマロンは家の中ではハイパー娘
他所の人には甘え上手

カール:フレンチブルドッグ ♂
家のワンコの中で1番デカくて1番の甘えん坊
いつもマロンにいじられてる可愛いヤツ

おとん:ワンコ(特にカール)が大好きな♂
カールはおとんの強い要望により我が家へ

えいりこ:心配性な犬好きおばちゃん♀

愛知在住

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いくつになったの
script*KT*
レオのお墓
ペットのお墓
コロンのお墓
ペットのお墓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば                                                                                                      ☆フレブル満載☆ 楽しいひろばだよ~♪
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
