スポンサーサイト


角膜にキズがついてしまいました。。。

ムシムシと蒸されて少しは痩せるかと期待をしている

今日この頃のおかんです。。。




実は、カールが角膜にキズがついちゃいまして

昨日の夜の事

左目がショボショボして涙がでてる

布団に擦り付けたり手で四六時中擦ってる

今朝早速病院へ 

見た目は解りにくいので特殊な薬剤でキズを診てもらいました

やはりキズがついてました。。。

カール

右目が腫れてます(痛々しい)




カール

やっぱりなんか元気がない。。。
 



薬

目薬を2種類貰ってきました(回数に拘らず何回でも点して下さいとの事)

先生に「思い当たる原因は」って聞かれたんですが

四六時中見てる訳にもいかず。。。

飼い主失格です。。。
(散歩の時の草が原因かマロンとのブヒレスか) う~ん。。。

カール早く元気になって

マロンとワフワフ言いながら沢山遊んでね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カールくん 痛そうですね…
かわいそうに…
角膜のキズは表面からは解り難いから…
早く分かってよかったですね!
昔、ウチの華も角膜にキズが入ったことありました
でも、ちゃんと目薬差していたら一週間くらいで直りましたよ!
今では、目薬を入れられるのは大得意です☆
カールくんもがんばってね^-^

No title

フレンチやボストンは、目の怪我が多いいようですね。
孫?MARIONも角膜に傷を作ってしまい
治っても、横から見ると白い傷は分かります。
(視力とかには、大丈夫です)
カール君、オメメ気になるけど こすらないでね。
早く治りますように、お祈りしています。
お大事に!!

すーじーさんへ♪

いつもコメントありがとうございます♪

ご心配お掛けしました。。。
他の方のブログでも見た事があった為
一刻も早く病院へ行って診て貰いたかったですね。。。
華ちゃんもキズが入った事あったのね
我が子が病気(ケガ)になるとホント飼い主って辛いですよね
幸いキズは浅いと先生が言ってたから
ちょっと一安心しましたwww
嫌がる点眼がんばりま~す(^O^)/

パンチママさんへ♪

いつもコメントありがとうございます♪

ご心配お掛けしました。。。
ホント多いですよね
マロンとカールはよくブヒレスをするので
それが原因かしらと思ったり。。。
反省することばかりで、カールに申し訳ない気持ちで一杯です
キズは浅いから心配ないと先生には言われましたが
診て貰うまでは本当にドキドキものでした。。。
カールには根気よく点眼を頑張って貰いますwww

No title

あらら。カール君大丈夫?
目薬嫌がらずに 大人しくやらせてくれるぅ?
早く完治させといてよ~。
涼しくなったら いっぱい遊んで貰うんだから♪

やっと猛暑日続きから脱出出来そうだね。
こう暑いと 涼しい部屋でゴロゴロばっかりで←主がね(笑)
完全に運動不足でまた大きくなってる気がするょ・・・。

No title

カール君、だいじょうぶ?
フレブルとかボステリ、パグは目傷ついたりしやすいって聞きますよね。
目薬をさすとき、おとなしくしててくれるのかな?
がんばって、目薬さして、早くよくなってね。

美夜ちゃんへ♪

コメントありがとうネ♪

心配かけたね。。。キズは浅いみたいだけど
きちんと治しとかんとね
取あえず嫌々だけど
点眼はやらせてくれるwww
その後の鼻水が大変。。。ははっ。。。
あいよ♪ 頑張って治すでね

暑さも緩んでくるみたいだね
早くカールが気持ち良く走れるようになって欲しいわ。。。
ってか、冬しか無理じゃんwww
大丈夫!!又、仕事が忙しくなって
痩せられるよ~(^O^)/

PS 仕事無理しないよ~に
パパ&ハル君にも宜しくネ

こきちママさんへ♪

いつもコメントありがとうございます♪

心配かけました。。。
キズは浅いとの事なので良かったんですが
原因が分からないんで困っちゃいます(^_^;)
。。。確かにペチャ系は目のケガが多いみたいですね
気を付けなきゃです。。。

目薬は私が手に取ると逃げてしまいますが
最後は諦めて点眼させてくれますwww
最初から大人しくしてくれてればいいんですがね(^_^;)
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

えいりこ☆

Author:えいりこ☆
コロン:ロングコートチワワ ♀
私に従順で可愛いお婆ちゃんチワワ
(2011 10月8日 14歳
お星様になりました)

ラッキー:スムースチワワ ♂
コロンの愛息クリックリのお目目が可愛い爺ちゃんチワワ

マロン:ボストンテリア ♀
ネコを被ったマロンは家の中ではハイパー娘
他所の人には甘え上手

カール:フレンチブルドッグ ♂
家のワンコの中で1番デカくて1番の甘えん坊
いつもマロンにいじられてる可愛いヤツ

おとん:ワンコ(特にカール)が大好きな♂
カールはおとんの強い要望により我が家へ

えいりこ:心配性な犬好きおばちゃん♀

愛知在住

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いくつになったの
script*KT*
レオのお墓
ペットのお墓
コロンのお墓
ペットのお墓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば                                                                                                      ☆フレブル満載☆ 楽しいひろばだよ~♪
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
