

岐阜の養老公園へ♪

涼しかったり暑かったり。。。

ほんと、温度差について行けない え~です。。。


前回のブログでカールへの励ましのコメントありがとうございました

お陰様で良くなってます

相変わらずのカールの腕白ぶりには手を焼きますが

元気が何よりと痛感しています

本当にありがとうございました




さてさて、暑さにメゲそうな2ペチャと2人

涼しさ求め「岐阜県の養老公園」へ。。。いざ出発 

私の家から1番近い避暑地。。。 (車で40分ぐらい)



マロンとカール 



マ ・・・みずキライ 

おとんとマロンとカール 

カール 


マロン 


マロン 


カール 



木片を見つけてはモグモグ中のカール

カール

ウマウマ言ったとか言わなかったとか  

カ    ウマイにきまっとるじょー



カールは辛うじて川の中に入るんですが(胸までの深さ)

マロンは足が濡れるのもイヤなタイプで

強引に中に入れると変な歩き方。。。

風が強くて曇ってたのでちょっと肌寒いぐらいでしたが

マロンカールには丁度良い天候だったようです

楽しかったにゃ~

早く涼しくな~れ



東海地方はここ数日豪雨が続いています

特に岐阜地方の方々

被害に遭われた方々お見舞い申し上げます

これ以上の被害が出ませんように

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

角膜にキズがついてしまいました。。。

ムシムシと蒸されて少しは痩せるかと期待をしている

今日この頃のおかんです。。。




実は、カールが角膜にキズがついちゃいまして

昨日の夜の事

左目がショボショボして涙がでてる

布団に擦り付けたり手で四六時中擦ってる

今朝早速病院へ 

見た目は解りにくいので特殊な薬剤でキズを診てもらいました

やはりキズがついてました。。。

カール

右目が腫れてます(痛々しい)




カール

やっぱりなんか元気がない。。。
 



薬

目薬を2種類貰ってきました(回数に拘らず何回でも点して下さいとの事)

先生に「思い当たる原因は」って聞かれたんですが

四六時中見てる訳にもいかず。。。

飼い主失格です。。。
(散歩の時の草が原因かマロンとのブヒレスか) う~ん。。。

カール早く元気になって

マロンとワフワフ言いながら沢山遊んでね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お盆休み始まりましたね。。。

立秋も過ぎたと言うのにこの暑さは何でしょうね 

夏バテしないように滋養のある物をしっかり食べて

乗り切って行きまっしょい

所でお盆でみなさんも帰省中でしょうか

しっかり心の保養をしてきて下さいネ

夕日 

夕日は何時見てもキレイです ね。。。



おとんとマロンとカール

この堤防の左下ではよく「グランドゴルフ」大会が開催されてます

熱中症にならないかとちょっと心配になってきますが。。。


おとんとマロンとカール

おとんとカール 

カール「グランドゴルフ」を見物しながらの散歩も好きです。。。

おとんとマロンとカール 

カールおとんとの散歩が大~好きなんです 


一緒に走ってくれるから。。。 


[広告] VPS



あ~ぁ。。。早く涼しくならないかなぁ。。。

マロンカールと思いっきり走りたいよぉ~






ゲリラ豪雨や地震が続いています

みなさん気を付けてお過ごし下さいね



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりにドッグカフェへ

毎日暑いですね

先週は涼しい日が続いていたから今日の暑さは堪えます 

さて、我が家のおとんはトヨタ関連の仕事の為

木・金が休みですで。。。

久しぶりにマロンを連れて一宮市のドッグカフェ「リバティアイランド」へ行って来ました


今回カールはお留守番です

何せガウガウ犬ですから。。。


ドッグカフェ リバティ 




目印の大きなタヌキも目立ちます 

目印のタヌキ 




併設された「ドッグラン」もあります

ドッグラン 






室内は4席テラス席が2席あります

涼しくなったらテラス席も良いですね


テラス席 




おとん
はアイスコーヒーとフライドポテトを

私は、アイスカフェオレ(ロールケーキ付き)

マロンにはスウィートポテトを。。。


ポテト 


スウィートポテト 

マロンの何とも切なそうな顔。。。

スウィートポテトは暖かくて美味しかった~

(ワンコの食べ物は私が必ず試食します 






そして、看板犬のてつ

看板犬のてつ君 

とっても大人しくて可愛い子





久しぶりだったので楽しかった~

飲み物・サイドメニューもリーズナブルでよかった(オーナーさんも気さくな方でした)

カールも連れて今度はランの方へ行こうかな。。。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩

毎日暑いですが 

みなさんバテてないですか

この暑い中ワンコの散歩は大変ですよね(特にペチャは。。。)

マロンもそうなんですが

カールにいたっては散歩が終わって帰る頃には

死んじゃうんじゃないかって程の呼吸でほんとドキドキものです。。。


マロンとカール


マロンとカール


マロン 

「マ」      あついわ。。。


カール 


「カ」       たまらんじょ~






所で、この木に付いてる抜け殻。。。

何だと思いますか


抜け殻

やっぱりセミ

違ってたら恥ずかし~い

この木には3~4個付いてました

他の木にもいっぱ~い。。。

見てるとちょっと鳥肌もの




昆虫といえば。。。

最近玄関先に「カブトムシ」がよく来るんです。。。(雑木林に住んでる訳じゃないんですが 


で。。。マロンカブトムシとじゃれてる所を見てください



[広告] VPS



マロンカブトムシにはお手上げみたいです





まだまだ暑い日が続きます

お体には気を付けて下さいネ











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

えいりこ☆

Author:えいりこ☆
コロン:ロングコートチワワ ♀
私に従順で可愛いお婆ちゃんチワワ
(2011 10月8日 14歳
お星様になりました)

ラッキー:スムースチワワ ♂
コロンの愛息クリックリのお目目が可愛い爺ちゃんチワワ

マロン:ボストンテリア ♀
ネコを被ったマロンは家の中ではハイパー娘
他所の人には甘え上手

カール:フレンチブルドッグ ♂
家のワンコの中で1番デカくて1番の甘えん坊
いつもマロンにいじられてる可愛いヤツ

おとん:ワンコ(特にカール)が大好きな♂
カールはおとんの強い要望により我が家へ

えいりこ:心配性な犬好きおばちゃん♀

愛知在住

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いくつになったの
script*KT*
レオのお墓
ペットのお墓
コロンのお墓
ペットのお墓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば                                                                                                      ☆フレブル満載☆ 楽しいひろばだよ~♪
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
